dongbakaのブログ

30歳独身海外在住女子。 38歳までに貯金5000万円を貯めて、海外でフリーランスを目指す! 2015年からシンガポールに来て、仕事をしています。昔から「普通の女子」と自分の考え方の違いを感じてきました。もし、同じ考え方を持っている人がいたら、嬉しいです。

生い立ち

f:id:dongchanbakachan:20180111143405p:plain

 

幼い頃八年間ヨーロッパで過ごし、日本に帰ってきた時にクラスメートにイジメを受けた。
(帰国子女で名前が外国人っぽいので、名前について主にいじられる。)
他の日本人の真似をし、なるべく目立たないようにする癖がつくようになった。
引き続き平凡な中学高校時代を過ごした。
大学入試模試の時には国語の偏差値30を記録する程、日本語に苦手意識を持っていた。
それでも毎日勉強し、第一志望の大学に合格することが出来た。
中学高校の部活(運動部)も特に活躍できず、学校の成績も中の下で、何も成し遂げる事が出来なかった自分は
初めて、『努力をすれば報われる』事を知った。


17歳の時に毒親から離れて、友達の実家で受験期間から大学一年生中盤までお世話になった。そこで、初めて家族の温かさが分かると同時に、自立して生きていかなければいけないと決意した。


『自分を守れるのは自分しかいない』


大学時代は自分に自信がついて、活発に活動した。週に6回バイトをし、一年半留学し、旅行をしまくった。NGOインターンシップやボランティアも経験した。住む場所は相変わらず、友達の家、彼氏の家、ゲストハウス(20人部屋)を転々としていた。


大学卒業後は、日本の某メーカーで営業職として3年勤めた。
国連職員の夢を追うために大学院進学を決意し、イギリスの大学院に合格。
しかし、色々な理由があって、大学院進学を諦めて今はシンガポールで仕事をしている。
いつか、この理由についても書けたらいいなと思う。